学校生活
ホーム > 学校生活 > 部活動 > 第100回全国高等学校野球選手権記念新潟大会 壮行会

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

部活動

第100回全国高等学校野球選手権記念新潟大会 壮行会

7月7日(土)から行われる第100回全国高等学校野球選手権記念新潟大会に出場する野球部を激励するための壮行会が開かれました。

 

校長先生や生徒会長から激励の言葉が送られました。

 

その後、メンバー紹介があり、大会への抱負が述べられました。

 

野球部の活躍に期待したいと思います。

 

なお、大会に対する意気込みを選手に聞きました。

 

 

【選手の声】

昨年秋から新チームになり、甲子園を目指し一人ひとりの課題を明確にして、克服してきました。辛いことも全員でのりこえてきました。3年生にとっては高校野球の集大成をみせられる大会なので悔いのないように全員野球で戦います。(選手A)

 

最後の夏の大会に向けて毎日練習を積み重ねてきました。1年生のときから目標としていた甲子園に行き、最後はチームのスローガンである“全力スマイル”という言葉のように、笑顔で終われるように頑張ります。(選手B)

 

昨夏はとても悔しい思いをしました。敗戦から1年間一人ひとりが自分自身を見直し、想いを一つにして練習に取り組んできました。技術だけでなく精神的にも強さを増したと思うので、甲子園に向けて1試合1試合頑張ります。(選手C)

 

 

 

悲願の甲子園出場を目指し、生徒、顧問ともに頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いします。

PAGE TOP