学校生活
ホーム > 学校生活 > 部活動 > オフ!!

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

部活動

オフ!!

 県外生がいることもあり、今日から3日間TRは休みとなります。

 夏休みに入り、仙台で行われたプーマカップや新潟のサマーサッカーなどで多くの試合をすることができました。トレーニングに専念できる時間もあるため、走り込みなども今まで以上に増やすことができました。少しずつですが、逞しくなってきたように感じます。

 しかし、選手権は一発勝負のトーナメントです。とことん追求していかなければなりません。チームでどれだけ追求できたかが大切になってくると思います。オフ明けには合宿があり、リーグ戦も再開します。その全てが最後の選手権につながるように取り組まなければなりません。

 時間は限られています。どのチームにも同じだけの時間が与えられています。他のチームよりも密度の濃い時間を過ごしていかなければ、差は縮まりません。1分1秒を大切に取り組みたいと思います。

 話は変わりますが、昨日は保護者会主催のバーベキュー大会がありました。

 多くの保護者に参加していただき、100名を越す大人数で選手たちを激励していただきました。我々がサッカーに専念することができるのも、皆様のご理解とご協力があるからこそ!!スタッフも選手も感謝の気持ちを持って恩返ししたいと思います。やらなければならないことは最高の試合をすること。やはり、そのためにも日頃の生活やトレーニングを大切にして、追及していきたいと思います。

 

 本当にありがとうございました!!

PAGE TOP