学校生活
ホーム > 学校生活 > 部活動 > 全国高校サッカー選手権大会

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

部活動

全国高校サッカー選手権大会

いつもお世話になっております!!皆様に支えられて活動できていることに感謝申し上げます。

 

 さて、昨日冬の全国高校サッカー選手権大会新潟県大会の組み合わせ抽選会が行われました。本校の初戦は2回戦で、阿賀黎明高校と新潟北高校の勝者との対戦になります。続く3回戦は前年度覇者の新潟西というブロックになります!!非常に厳しいブロックになりましたが、高校サッカーはやってみなければわからない。初戦も含め、1試合1試合をひたむきに頑張りたいと思います。常にこの試合が最後だと思って臨みたいと思います。

 

 一方、N2リーグは昨日までで後期2節が終了しました。初戦の新潟明訓戦を1-0で勝利し、第2節の新潟工業戦も3-0と勝利することができました。課題はまだまだ沢山ありますが、2連勝は非常に大きいです。選手たちの頑張りと保護者の応援が見事に勝利を引き寄せてくれました。本当に有り難うございます!!

 今後も選手権に向け、日々精進したいと思いますので、皆様よろしくお願いします。

PAGE TOP