学校生活
ホーム > 学校生活 > 部活動 > 県大会!!

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

部活動

県大会!!

 昨日、N2リーグの第6節が行われました!

 

 中越高校と対戦しましたが、決定的なチャンスを決めることができずに引き分けという悔しい結果になってしまいました。しかし、内容としては県大会へ向けてチームとしての形ができてきたので、より質を上げてプレーできるようにしたいと思います。リーグ戦は残り1試合で前期日程が終了します。最終節は長岡大手と対戦しますが、引き分け以上で上位リーグ進出が決まります。N1リーグ昇格のためには絶対に負けられません。県大会をはさみますが、気持ちを切り替えて挑みたいと思います。

 

 さて、その県大会ですが、5月26日から開催されます。本校の初戦は新発田商業です。長岡大手高校会場で11:50キックオフです。県央地区大会は優勝していますが、やはり県大会で勝ちあがれなければ意味がありません。一発勝負のトーナメント戦になるので、とにかく1試合1試合を大切に、一つでも上を目指して頑張りたいと思います!!

 今回のリーグ戦も含め、地区大会等、試合の度にグラウンドに来てくださる保護者の皆様、本当にありがとうございます!!県大会の応援もよろしくお願いします。

PAGE TOP