学校生活
ホーム > 学校生活 > 部活動 > N2リーグ第3節

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

部活動

N2リーグ第3節

 4月21日(土)、北越高校GでN2リーグの第3節が行われました。2試合で勝ち点6を獲得し上位にいるので、今回のゲームも確実に勝ち点を獲得しておきたいという状況でした。対する北越は1勝1敗で勝ち点3という状況でした。

 

 試合開始はお互いに激しくボールを奪い合い、リズムを掴もうとします。

 

 その攻防の中で何度もボールキープのチャンスを掴みますが、慌ててしまいボールを落ち着かせることができないまま時間が過ぎていきます。先にリズムを掴まれ、自陣ゴール前でプレーする時間が長くなってきます。その悪い時間帯にミドルシュートを許してしまい、先制点を奪われます。

 その後も、ボールに対して寄せきれない場面が多くあり、次々とミドルシュートを決められてしまいます。

 

 後半に入り、ここまで2試合連続得点の成田が3試合連続となるゴールを決めて追い上げますが、守備が抑えられず、追加点を許してしまい6-2で敗れてしまいました。

 リーグ戦では勝ち点を獲得しておくことが重要なので、次節は何としても勝ち点が取れるように修正したいと思います。

 

 試合には負けてしまいましたが、この日も会場には保護者の皆様が応援に来てくれました。相手のホームだというのに、応援は圧倒的に本校の人数が多かったです。支えてくれる方々のためにも最高の試合ができるようにしたいと思います!!有り難うございました。

PAGE TOP