学校生活
ホーム > 学校生活 > 部活動 > N2リーグ 第2節

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

部活動

N2リーグ 第2節

 今日はN2リーグの第2節が行われました。

 対戦相手は長岡高校で、12:45キックオフ(45分ハーフ)でした。

 試合開始から積極的にプレッシャーをかけ、マイボール回数を増やし、果敢にゴールを狙いました。その結果、前半4分に先制し良い流れを掴むことができました。しかし、気の緩みからカウンターを許してしまい、同点にされてしまいます。一度、振り出しに戻ってからは少しゲームが落ち着きましたが、なんとか前半を1-3で折り返します。

 後半は前線からプレッシャーをかけてくる相手に対して、ボールを動かしチャンスを作ります。すると後半からピッチに立ったFW成田が貴重な追加点を奪います!!しかし、またしても守備で精彩を欠き、4-2と点差を縮められてしまいます。

 その後は、選手を交代しながら点差をキープし勝利することができましたが、課題の多く残る試合となりました。今回の課題をしっかりとトレーニングして次節に備えたいと思います。

 

 今日も多くの保護者に応援を頂きました!!ハラハラさせてしまう展開ではありましたが、皆様の応援が選手を後押ししてくれたと思います。本当に有り難うございました。

 

 次節は4月21日(土)、9:00キックオフで北越高校と対戦します(北越高校グラウンド)。相手のホームグラウンドになりますが、N1昇格のためには絶対に負けられません。次節も皆様の応援をピッチに届けてください。よろしくお願いします!!

PAGE TOP