学校生活
ホーム > 学校生活 > 部活動 > 新シーズン開幕!!

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

部活動

新シーズン開幕!!

 春休み期間にはAチームは埼玉および群馬遠征、Bチームは埼玉遠征と忙しい日々を過ごしました。それぞれの遠征を通して選手たちは課題を見つけ、必死に練習に取り組んでいます。非常に充実した春休みだったと思います。

 

 さて、今週に入り、ようやく気温も上がってきました。しかし、一昨日の開幕戦は雪の舞う非常に寒い中でのゲームとなりました。本校の初戦はグランセナFCでした。今年度から県内のリーグ戦も45分ハーフの90分ゲームで行われます。

 開幕戦ということもあり、やや硬い感じのする立ち上がりとなってしまいました。そのため、ゴール前に放り込まれたボールをしっかりと対応することができず、ミスから先制点を許してしまいます。その後、少しずつ自分たちのリズムを取り戻し、ボールを支配する時間も長くなってきました。しかし、追いつけないまま前半を0-1で折り返してしまいます。

 後半は前半途中からのペースを維持し続け、積極的に相手ゴールへ攻め上がります。特に交代した選手たちがアグレッシブにコートを駆け回り、得点チャンスを作っていきます。すると左サイドからのボールをFW高井が上手く頭でそらし、中央で待ち構えていたFW乾が押し込んで同点としました。

 同点後は終始ペースを握り続け、FW成田の逆転弾とMF伊藤の追加点で、最終的には3-1で開幕戦を勝利することができました。

 

 4月14日(土)はリーグ戦の第2節が行われます。場所はグランセナGで12:45キックオフです(対戦相手は長岡高校)。開幕戦には頼もしい保護者会の応援団に駆けつけて頂き、大きなエネルギーをもらいました。本当に有り難うございました。是非、第2節も皆様の応援でチームを盛り上げて頂きたいと思います!!

 

よろしくお願いします。

PAGE TOP