学校生活
ホーム > 学校生活 > 部活動 > 茨城遠征

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

部活動

茨城遠征

 3月10日(土)~3月11日(日)の1泊2日、茨城県に遠征しました。今回の対戦相手は、昨年の選手権および新人戦で茨城県ベスト4総和高校と、水戸桜ノ牧高校でした。

 総和高校とは、古河市にある積水ハウスグラウンド(天然芝)で、A戦(40分ハーフ)とB戦(35分ハーフ)を行い、相手の得意とする形にハマリ、0-3という結果でした。チームとしての戦い方が徹底されているチームで、とても勉強になりました。

 水戸桜ノ牧高校とは、水戸桜ノ牧高校グラウンド(クレー)で40分を3本行いました。こちらの試合決定的なチャンスを何度も作りながら得点できず、0-1で敗れてしまいました。

 

 両日とも試合には敗れてしまいましたが、身体を極限まで追い込んだ状態の中で選手たちはよく頑張ったと思います。残りの練習や試合で、細かいところを修正し、良い形で開幕を迎えたいと思います。また、今回の遠征には新入生が9名参加し、新しい力をじっくりと観ることもできました!チーム内での競争が進み、レベルアップにつながるようにしたいと思います。

PAGE TOP