学校生活
ホーム > 学校生活 > 部活動 > 栃木遠征

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

部活動

栃木遠征

今週も雪の新潟を逃れ、栃木県に遠征し2試合を行いました。

今回は栃木県の矢板中央高校に行き、

矢板中央高校Avs加茂暁星高校Aの1試合、

福島県の学法石川高校Bvs加茂暁星高校B(30分1本)

              &

矢板中央Bvs加茂暁星高校B(30分1本)

という形で2試合分の試合をしました。

 

 矢板中央高校は選手権でベスト8に入り、新人戦でも栃木県を制した強豪校です。選手権や新人戦の厳しい戦いで主力メンバーの半分が怪我のため出場していませんでした。しかし、それでも個々の能力は非常に高く、本校の選手たちはいつも以上にハードなゲームをすることができました。

 全国レベルのチームと対戦することで自分たちに足りないものを明確にすることができたことと、どうすれば戦っていけるかということが理解できたことが今回の収穫です。

 試合は先制されてしまいますが、粘り強く最後まで戦うことができ、なんとか逆転することができました。今までであれば大差になるような展開でしたが、チームとして少しずつ力がついてきたのではないでしょうか。

まだまだ遠征は続きます。

今度の土日は茨城県に1泊2日で遠征します。毎回少しずつでも成長していけるように日々の練習に励みたいと思います!!

 

ちなみに今日は3年間サッカー部で頑張ってくれたマネージャーの卒業を祝う会を行います。本校サッカー部のたった一人の3年生、次のステージでも活躍してくれることを願って、精一杯送り出したいと思います!

PAGE TOP