学校生活
ホーム > 学校生活 > 部活動 > 埼玉遠征

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

部活動

埼玉遠征

 ようやく加茂の雪も溶け始めてきました。少しずつですが、春を感じさせる雰囲気になっております。しかし、それでもグラウンドは雪で全く使用できない状況です。ゲーム感覚を養うために毎週末の県外遠征は欠かせません。今回はテスト期間だったので、部員全員が教科書等を持参し移動中のバス内で勉強をしながら遠征に出かけました。

 行き先は、本庄東高等学校です。

 A戦1試合、B戦1試合といつもの流れで2試合を行いました。チームとしての課題を少しずつクリアし、良いゲームができるようになってきました。当然、まだまだ甘い部分は多くありますが、選手間でのミーティングが増えたことで良い方向へ進んでいると思います。しかし、開幕までの約1ヶ月でよりチーム力を向上させなくては勝負できません!!気を引き締め、日々の練習に励みたいと思います。

 

 選手は、片道3時間以上の移動を全て勉強に費やしたので、加茂に到着した時は疲れた様子でした。お互いに問題を出し合うなど、工夫している様子が見られました!お疲れ様。

 

 今週は3月3日に矢板中央へ遠征します。その後も、茨城遠征・栃木遠征・群馬遠征・千葉遠征と遠征が続きます。開幕へ向けて、一日一日を大切に頑張りたいと思います。

 

 

 今回の遠征には、保護者の方々も試合観戦に来ていただきました!遠くまで足を運んでいただいたことに感謝申し上げます。有り難う御座いました。

PAGE TOP