学校生活
ホーム > 学校生活 > 部活動 > 感謝

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

部活動

感謝

先週の金曜日、第94回高等学校選手権新潟大会1回戦が行われました。

本校は佐渡総合に0-3で負け、残念ながら初戦敗退という結果で、3年生10人の高校野球生活は終わってしまいました。

それでも3年生10人は、笑い合って泣き合って、時には選手間・選手とマネで衝突したり、昨年は上級生がいない中での選手権予選を経験したり、様々な困難にさらされながらも、本当によくやってくれた2年半だったと思います。

 

新チーム・新体制がスタートし、土曜日には早くも練習試合が予定されています。これからの夏の練習は厳しくなりますが、1・2年生には、3年生を超えてもらわないと困るので、とにかく努力してもらいたいです。

 

これまで部員や部長、保護者の方々には様々なご心配等をおかけしたと思います。ですが、最後まで監督を続けさせていただけたことに深く感謝しています。この場をお借りして御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

このチームで監督が出来たことは私の誇りです。

                                   前監督 桑原朋生

PAGE TOP