学校生活
ホーム > 学校生活 > 部活動 > N2リーグ最終節

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

部活動

N2リーグ最終節

 9月23日(日)、N2リーグの最終節であるvs新潟南戦が北越高校会場で行われました(11:50~)。

 

 前節まででN2リーグの優勝を決めている本校ですが、負けなしでの昇格を狙って戦います。アップからモティベーションを高め、全力で勝ちにいきます。試合は、前半途中までは上手くボールを回すことができませんが、MFの伊藤を中心に少しずつペースを握り、FWの乾が貴重な先制点を奪います。しかし、その後、見事なFKを決められ前半は1-1となります。

 後半に入ると運動量の落ちてきた南をパスワークで翻弄し、得点チャンスを多く演出します。PKのチャンスをMF伊藤が決め2-1とすると、さらにMF大塚が決め3-1とします。その後も決定的なチャンスが何度もありましたが、決めきることができず3-1のまま試合は終了しました。

 上位リーグ7試合を戦って、6勝1分け、得点30、失点5、得失点差25でした。前期リーグは4位でギリギリの状況でした。しかし、後期リーグの戦いで、前期と後期の勝点を合わせても1位という結果になりました。来年からはN1リーグで戦うことになりますが、プリンスリーグ昇格を目指して、一戦一戦がんばりたいと思います。

 

 最終節も保護者の皆様には応援に来ていただきました。リーグ戦の活躍は選手の頑張りと保護者の支えがあったからこそだと思います。リーグ戦が終了し、公式戦はカップ戦のみとなりましたが、今後とも応援よろしくお願いします。リーグ戦の優勝を勢いに選手権予選も頑張ります!!

PAGE TOP