学校生活
ホーム > 学校生活 > 部活動 > N2リーグ

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

部活動

N2リーグ

 9月16日(日)N2リーグvs新潟産業大学付属高校が行われました。天気もよく、気温も非常に高い中の試合でしたが、選手たちは最後までとことん走りきってくれたと思います。

 試合は、開始早々に先制点を奪えるという良い形でスタートすることができました。それでも、時間はまだまだ85分以上残されており、1点差など簡単にひっくり返る状況です。決して集中を切らせることはできません。先制点からは、お互い攻防を繰り返します。産大付の決定的な場面もあり、同点に追いつかれそうなシーンもありましたが、GK皆木がシャットアウトし同点を許しません。GKとDF陣の粘りで、得点を許さずに守っていると、それに応えるように攻撃陣が貴重な追加点を奪い、前半を2-0で折り返します。

 後半に入ると、相手の足が止まり完全に本校ペースで試合が進みます。1点、また1点と追加点を奪い5-0まで離します。後半終了間際には長いリハビリから復帰した伊藤がDFラインの裏に抜け出し、GKを鮮やかにかわし、6-0となる追加点を奪います。チームメイトも彼の苦労を知っているだけに自分のゴールのように喜んでいました。

 

 N2リーグは最終節が9月22日(土)11:50キックオフvs新潟南が残されていますが、今回の勝利で最終節を待たずにN2リーグ優勝が決まりました(現在5勝1分の勝点16、2位は勝点11)。来年はN1リーグで戦うことができます。レベルの高いリーグで戦うことになりますが、N1でも優勝できるように頑張りたいと思います!!

 さて、今日も暑い中、保護者の皆様が応援に来てくれました。中には子どもが試験でいないのに応援に来てくださる方もおりました。チームのために、子どもたちのために会場まで足を運んでいただけることを本当に有り難く思います。最終節も負けなしでN1にいくために全力で頑張りますので応援宜しくお願いします。

 

 

 N2リーグが終わると、約1ヶ月後には選手権が再開されます。10月20日(土)10:00キックオフvs新潟西高校です。場所は聖籠スポーツセンター(アルビレッジ)です。1日1日、本気の練習で気持ちとチーム力を高め、全力で戦いたいと思います!!皆様、今後とも応援宜しくお願いします。

PAGE TOP