学科紹介
ホーム > 学科紹介 > 普通科 普通クラス

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学校生活

学校生活

学校生活を充実させる様々なイベントがございます。海外への修学旅行等、素敵な思い出を。

PICKUP 03
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

普通科 普通クラス

進学・就職とさまざまな進路に対応。
確かな学力の向上と精神的な成長に
力を入れています

検定学習に力を入れており、本校の学業成績のみならず、社会的に認められた客観的な「検定の取得級」で生徒の自信と学力伸長を目指します。
放課後、週末は部活動に励むことができます。

普通クラスの流れ

普通クラスの流れ

希望者は2年生進級時に探求コースに変更できます。
※3年生進級時にはコース変更できません。

普通クラス在校生の1日

普通クラス在校生の1日

希望進路実現のための学力定着プラン

わかりやすい授業で確かな学力を高めます

わかりやすい授業で確かな学力を高めます

普通クラスでは「分かりやすい授業」でそれぞれの確かな学力の向上を目指します。まずは勉強を楽しく感じてもらい、問題を解くことで自信をつけていきます。

「3大検定」を取得し自信に繋げます

「3大検定」を取得し自信に繋げます

スポーツ・普通コース共通の取り組みとして、確かな学力を着実につけるために「検定学習」を行っています。
英検・数検・漢検の「3大検定」を取得することで力と自信をつけます。

検定を武器に希望進路を実現します

検定を武器に希望進路を実現します

就職等での履歴書に検定を堂々と記し、社会的に認められた客観的な学力を強くアピールできます。本校入学時に、学力の定着が不安定だった生徒も、社会人として、あるいは進学先のニーズにかなう生徒として育成します。

結果が現れています!
進路指導

一人ひとりの目標進路にあわせた”あったかい”進路指導!

3年生の進路実現が確実にできるように入学時からの指導を行います。教科指導で学力を、生徒指導で身だしなみをはじめとしたけじめのある日常生活、礼法と社会常識・規範意識が身につきます。

保護者様からのメッセージ

保護者様からのメッセージ

良い先生と友達に恵まれ、3年間安心して通わせることができました

毎日楽しそうに学校へ行く娘を見ていて、3年間安心して通わせることができました。個人面談で初めて担任の先生にお会いした時、とても親身に話を聞いてくださったのが印象的で、先生という存在を身近に感じることができました。加茂暁星高校で良い先生や友達に恵まれて本当に良かったと思っています。

(平成22年度3年生 保護者様より)

先生よりメッセージ

Teacher’s Voice

普通クラスでは勉強が苦手な人はもちろん得意な人に対しても、ひとつひとつを丁寧に指導しています。また、英検・数検・漢検を取得することで力と自信をつけるため、「検定学習」も行っています。
進学、就職にかかわらず、みなさんの夢をかなえるため、加茂暁星高校で頑張っていきましよう。

普通クラス担任 小林直樹

在校生の声

Student’s Voice

私は普通科普通クラスに在籍しています。2年生に進級して授業の内容も難しくなり、大変なこともありますが、休み時間などは友人と楽しい時間を過ごしています。
また、サッカー部のマネージャーをしているので選手のみんなと活動することができ、とても充実した毎日を送っています。

加茂市立葵中学校出身

PAGE TOP