普通科 スポーツコース

部活動と学習を両立させながら夢に向かって躍進するコース

技術を向上し、
夢を叶えるための環境


サッカー部

寮生活をしながら、勉強と部活動を両立
目標に向かって、決めたことはやり通す!

 加茂暁星高校は、寮生活をしながら勉強と部活動を両立できる環境があり、自立した3年間の高校生活を送れると思い、進学を決めました。やはり寮での生活を共に過ごした仲間との日々は思い出深いですね。
自分のやりたいことは中途半端にせず、決めたことはやり通すことが大切だと思います。後悔のないよう、目標に向かって頑張ってください。


硬式野球部

生まれ育った神奈川を離れ、
寮で過ごした日々は良い思い出です。

 進学検討時期に、野球部がチーム強化に力を入れているという話を聞き、親元を離れて寮生活をしてみたいという気持ちもあったため、加茂暁星高校に入学を決めました。
 神奈川県から来た自分にとっては、新潟でみんなと過ごした日々すべてが良い思い出です。辛いこともありましたが楽しく良い経験ができました。みなさんも、自分の考えていることをしっかり両親と向き合って話し合い、自分を強く持って将来のために頑張ってください。


女子バレーボール部

文武両道ができる環境で、
部活動の歴史をつくっていきたい

 部活動だけでなく、学習にも力を入れていると聞き、文武両道ができる環境だったことや新しい強化指定部で自分たちで部活動の歴史をつくっていけることに魅力を感じ、加茂暁星高校を選
びました。私たち女子バレーボール部は、明るく元気で笑顔が絶えない熱いチームです。日々自分たちで考えて自主的に取り組み、学校生活では皆のお手本になるような行動を心がけています。
 私たちの目標は「春高」へ出場すること。バレーボールに対して熱い思いがある人、頑張りたい人はぜひ、加茂暁星に来てください。そして、一緒に春高を目指して頑張りましょう。