普通科 探究コース

先端授業で英語力をアップし、国公立大学・難関私立大学合格をめざす!

国公立 有名私立大学
現役合格への学習プログラム


朝テスト「GLOVER」

細かな出題範囲による「朝テスト」。日々の合格の積み重ねにより、自信と実力をしっかりとつけていくプログラムです。

定評のある英検学習

大学の学校推薦型、総合型選抜では、入試の条件に「英検の取得級」が必要となる場合が多いと想定されます。

加茂暁星高校の英検指導は、3年生までに2級、ときに準1級の合格者を輩出し続けてきたノウハウがあります。

卒業までに、実用技能英語検定2級、準1級を目指します。



一人ひとりに対応した、面接・口頭試問・小論文指導

大学によって、どのような高校生を大学生として迎え入れたいのか、その意図により、面接等の試験は変わってきます。
各大学のデータを分析したうえで、ていねいな指導を行い、現役合格へと導きます。

高い実力を認識させる模擬試験

模擬試験は、全国で生徒自身がどの位置にいるか大学入試においては必須のデータ源です。事前の対策指導、模試本番、終了後の復習を通じ、実力を積むこと。さらには第1志望の大学との距離感を知るきっかけとなるのが模試です。

テレビ局の報道記者を目指して進学しました

 加茂暁星高校は英語に力を入れていることを知り入学しました。特にオンライン英会話に魅力を感じました。高校で英語力を鍛えられた結果、大学での英語クラス分けで最上位クラス(センター試験英語9割得点相当)に入ることができました。探究コースは少人数での学習なので、先生方から個別での対応をしてくれる機会が多くあります。加茂暁星高校は、自分の可能性を広げて
くれる環境にあると思います。加茂暁星高校で夢に向かって頑張ってください。