お知らせ
ホーム > お知らせ > 第48回全国看護高等学校研究協議大会 学生ボランティアの活躍の様子

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
学校生活

学校生活

学校生活を充実させる様々なイベントがございます。海外への修学旅行等、素敵な思い出を。

PICKUP 03
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

お知らせ

第48回全国看護高等学校研究協議大会 学生ボランティアの活躍の様子

 

第48回全国看護高等学校研究協議大会(新潟大会)が、8月3日(木)・4日(金)の日程で、朱鷺メッセ新潟コンベンションセンターを会場に行われました。

DSC_0901DSC_0880

本校は、主管校として大会運営に携わり、看護専攻科1年生が学生ボランティアとして大会運営に協力してくれました。

DSC_0906

学生はリーダーを中心に担当教職員と打ち合わせをして、大会前々日からの4日間にわたり、資料等の準備、物品の搬入、案内パネルを持っての案内・誘導、開会式・閉会式・分科会の設営、受付、助言者の誘導、クロークなど、さまざまな仕事を分担し、チームワークよく手伝ってくれました。

DSC_0875DSC_0884DSC_0893DSC_0868

 

学生はこの全国大会のボランティアを通じて、ひと回りもふた回りも成長できたように思います。この経験を、これからの学校生活や臨地実習に活かしてほしいと願っています。

 

全国看護高等学校長協会から感謝状をいただきました。

DSC_0887DSC_0910

PAGE TOP