お知らせ
ホーム > お知らせ > 専攻科1年生 研修旅行 in北海道

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
学校生活

学校生活

学校生活を充実させる様々なイベントがございます。海外への修学旅行等、素敵な思い出を。

PICKUP 03
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

お知らせ

専攻科1年生 研修旅行 in北海道

看護専攻科1年生が8月23(水)から8月25日(金)の2泊3日で、北海道への研修旅行に行ってきました。

 

旅行1日目は、札幌市内の班別自主研修とおいしい料理で、北海道を満喫しました。

 

旅行2日目は、札幌市内の3つの病院に分かれて研修を行いました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSC_0946

 

どちらの病院でもわかりやすい丁寧なご説明をいただき、患者様やご家族と接する際の態度や、看護師に求められる観察力や判断力などのさまざまな力を高めていくことの重要性について考えることができました。

今回の病院研修では、若い心が大きく動き、多くのことを吸収することができました。ご多用の中、私たちの研修にご協力いただきました病院の方々に深く感謝いたします。

 

旅行3日目は、アイスクリームづくりを体験しました。みんなで協力して作ったいちご味のアイスクリームを食べた瞬間、そのおいしさと共に小さな達成感を味わうことができました♡

 

IMG_20170825_103232

 

事故なく、体調を崩す人もおらず、無事新潟の地に着陸できたことに感謝の気持ちでいっぱいです。楽しく、安全な旅の影には、人のために働いていたたくさんの方々の力があったことを忘れず、この経験を今後の活動にいかしてほしいと思います。また、これまでの3年半の学びがあったからこそ感じられた感動も多かったと思います。学びを積み重ねることの大切さを実感した旅となりました。

 

 

PAGE TOP