お知らせ
ホーム > お知らせ > 看護専攻科生が英語スピーチコンテストに出場! The 3rd NUM EnglishSpeech Contest in Niigata University of Management

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
学校生活

学校生活

学校生活を充実させる様々なイベントがございます。海外への修学旅行等、素敵な思い出を。

PICKUP 03
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

お知らせ

看護専攻科生が英語スピーチコンテストに出場! The 3rd NUM EnglishSpeech Contest in Niigata University of Management

2017年10月29日(日)に新潟経営大学で行われた第3回NUM英語スピーチコンテストに、本校看護専攻科1年生2名が出場しました。

 

1人目の学生は、“My Future Dream”というテーマで、どんな国籍の患者に対しても、日本人と同様のケアを提供できる、心豊かな看護師になりたい。また、海外で看護師として働く可能性もあるので、将来に備えてしっかりと英語を勉強したいと夢を伝えてくれました。

DSC_1099

 

2人目の学生は、“My beloved hometown,Sanjo”というテーマで、三条市のさまざまな名物、伝統行事、祭事などを紹介し、三条の魅力を伝えてくれました。

DSC_1103

 

二人とも、看護の勉強の合間をぬって、スピーチの練習を繰り返し、勇気を出してコンテストの舞台に立ちました。

貴重な経験をさせていただきました実行委員会の皆様、ご指導いただきました山本先生に感謝申し上げます。

DSC_1107

PAGE TOP