お知らせ
ホーム > お知らせ > 看護師国家試験受験の激励会を行いました。

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
学校生活

学校生活

学校生活を充実させる様々なイベントがございます。海外への修学旅行等、素敵な思い出を。

PICKUP 03
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

お知らせ

看護師国家試験受験の激励会を行いました。

平成30年2月15日(木)、第107回看護師国家試験を受験する専攻科2年生を激励する会を行いました。

まずは、校長先生、教頭先生から激励の言葉をいただきました。

そして今年も、これ👇👇👇、

DSC_1346

難関突破米を、校長先生から受験生全員に手渡していただきました。

DSC_1350

 

その後は、後輩からの激励です。

まずは3年生から、激励の言葉とステキなプレゼントがありました。

DSC_1352

DSC_1353

赤いガーベラのイラストを描いた手作りのしおりです。

「限りない挑戦、常に前進、チャレンジ」という受験生にぴったりの花言葉です。

 

次は、専攻科1年生から激励の言葉とお守りのプレゼントです。

DSC_1354

この大きなダルマの中に、受験生一人ひとりに渡す小さなダルマが入っています。

小さなダルマは手をつないでいて、みんなで力を合わせて頑張ってきたこれまでの先輩たちの姿を表しています。

今度はつないだ手をほどいて、個人で試験に挑戦です。

DSC_1356

最後に、円陣を組んで、

『がんばるぞー』『オー!!』

 

専攻科1年生は専攻科2年生の背中を見ています。

18日の本番では、平常心で、全力を発揮できることを祈っています。

PAGE TOP