お知らせ
ホーム > お知らせ > にいがたPUSH! 心肺蘇生法の講習会を実施

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
学校生活

学校生活

学校生活を充実させる様々なイベントがございます。海外への修学旅行等、素敵な思い出を。

PICKUP 03
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

お知らせ

にいがたPUSH! 心肺蘇生法の講習会を実施

平成30年7月9日(月)、新潟PUSHプロジェクトのインストラクターの方々にご協力いただき、運動部の部員を対象に心肺蘇生法の講習会を行いました。

講習では参加者全員が、心肺蘇生の中でもっとも重要な胸骨圧迫とAEDの使い方を動画とトレーニングキットを使用して体験しました。

DSC_1548

DSC_1552

生徒たちは、命を救うための①胸をPUSH、②AEDのボタンをPUSH、③あなた自身をPUSHという3つのPUSHの大切さを心にとめることができました。

 

インストラクターの方から参加した生徒へのメッセージです。
皆さんすごく上手にできていました!
突然死が身近なものだと感じてもらって、皆さんにしか助けられない命があることを知ってもらえたらありがたいです。このような機会をいただきありがとうございました。

 

参加した生徒、教員の感想です。
・AEDの大切さを改めて学ぶことができてためになりました。
・この講習でAEDの使い方をしっかり学ぶことができたので、いざという時に焦らずすばやく対応することができると思いました。
・動画を見ながら実技を行うことができて、手順をイメージしやすかったです。
・生徒が一体となって、真剣に胸骨圧迫の手技を練習している姿が印象的でした。この体験がいざというときに生徒たちの勇気をPUSHしてくれることを期待しています。

 

新潟PUSHプロジェクトのインストラクターの方々には、本校の生徒のために貴重なお時間をいただき、丁寧にご指導いただきました。本当にありがとうございました。

PAGE TOP