お知らせ
ホーム > お知らせ > 2学年PTAが行われました

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
学校生活

学校生活

学校生活を充実させる様々なイベントがございます。海外への修学旅行等、素敵な思い出を。

PICKUP 03
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

お知らせ

2学年PTAが行われました

7月13日(金)に、2学年PTAが行われました。
普通科、看護科合わせて約100名の保護者の方が参加されました。
修学旅行のお話を近畿日本ツーリスト様よりしていただきました。
多くの生徒が初めての海外ということもあり、パスポートの取得、行程、宿泊ホテルなどさまざまな説明をしていただきました。
 学年PTA1
修学旅行関連の説明後に普通科と看護科に別れて分科会を行いました。
普通科では進路にして進路指導部よりオープンキャンパスや、受験、就職に向けたガイダンスを行いました。
看護科では夏期講習、介護体験実習と基礎看護実習Iにおける目的や日程、場所、諸注意などが説明されました。2年生の秋から本格的に実習が始まります。今後、看護科の生徒にはどのように考え、行動するかしっかりと事前指導を受けてほしいと思います。
PAGE TOP