お知らせ
ホーム > お知らせ > 看護科で5学年合同研修を行いました

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
学校生活

学校生活

学校生活を充実させる様々なイベントがございます。海外への修学旅行等、素敵な思い出を。

PICKUP 03
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

お知らせ

看護科で5学年合同研修を行いました

平成30年7月30日(月)に看護科1年~専攻科2年までの5学年が縦割りグループを作り、課題活動に取り組みました。今年は、8月7日に開催される全国産業教育フェア新潟大会プレ大会に向けた作品作りを行いました。グループごとに生活習慣病の説明ポスターを作ったり、紙粘土で食品サンプルを作ったり、点滴の仕組みをポスターに書いたりしました。

DSC_1574

DSC_1578

DSC_1580

DSC_1583

DSC_1584

 

作品を作った後は、グループごとにおいしいお弁当を食べて、今年の5学年合同研修は終了しました。

DSC_1587

とても短い時間でしたが、生徒たちは、クラスや学年をこえてコミュニケーションをとりながら、クオリティーの高い作品を作るためにみんなで協力し合っていました。

 

8月7日(火)に新潟市体育館で全国産業教育フェア新潟大会プレ大会が行われます。
看護のブースは、看護体験、健康教室、看護科の説明などのコーナーを設けました。主に小学生以下の方にはナース服を試着していただくことができます。男女兼用のブルーのスクラブ(医療従事者が着用するユニフォームで、最近話題の医療ドラマでドクターが着ているもの)も用意しました。

本校の生徒も参加します。多くの皆様のご来場をお待ちしております。

PAGE TOP