お知らせ
ホーム > お知らせ > 夢の実現に向けて、猛暑に負けず!

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
学校生活

学校生活

学校生活を充実させる様々なイベントがございます。海外への修学旅行等、素敵な思い出を。

PICKUP 03
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

お知らせ

夢の実現に向けて、猛暑に負けず!

本校は夏休みに入っていますが、看護科では夏季講習が行われています。
1年生は普通教科や人体の構造と機能の復習を中心に学んでいます。
2年生は10月の臨地実習前に高齢者施設等で介護等の体験をさせていただいております。
3年生は夏休み明けにある戴帽式の練習や9月の臨地実習に向けて演習を行っています。
専攻科1年生は看護過程の授業の復習をしています。
専攻科2年生は国家試験対策の勉強と卒業研究(実習の事例研究)に取り組んでいます。自分の理解を深めるために、国家試験対策で学んだことを3年生に教える機会を作っています。3年生も専攻科2年生も臨地実習に活かせるように、真剣に学びあっていました。

DSC_1591
毎日暑い日が続きますが、この学びは必ず自分の力になるので、前向きに取り組んでいきましょう。

PAGE TOP