お知らせ
ホーム > お知らせ > 第29回全国産業教育フェア新潟大会プレ大会に参加しました

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
学校生活

学校生活

学校生活を充実させる様々なイベントがございます。海外への修学旅行等、素敵な思い出を。

PICKUP 03
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

お知らせ

第29回全国産業教育フェア新潟大会プレ大会に参加しました

平成30年8月7日(火)、新潟市体育館において、第29回全国産業教育フェア新潟大会プレ大会が行われました。
今年は来年の本大会に向けたプレ大会でしたが、県内の専門高校生が日頃の学習の成果を出し合い、大会を盛り上げました。

本校は看護科として、看護技術体験ブース、健康教室ブース等を設け、中学生や一般の方々に看護の学習を体験していただきました。

DSC_1611

 

★未来の看護師大集合★

DSC_1629

DSC_1618

新生児のお世話や傷の消毒、点滴の速度調節など、看護技術を体験してもらいました。
ナース服の試着コーナーでは、ピンクのナース服を着たかわいい看護師さんにも出会えました。

 

★未来の健康教室★

DSC_1644

糖の吸収を抑える食事を考えていただいたり、1㎏の脂肪を消費する運動を紹介したりしました。

 

看板や説明のポスターなどは、看護科1年生から専攻科2年生までみんなで作った力作です。手作り感あふれ、参加者の方々に好評でした。

DSC_1625

たくさんの方が看護のブースに立ち寄ってくださり、さまざまな年代の方とお話する機会にもなりました。
中には、本校に興味を持っていただいた方もおり、大変有意義な時間となりました。

 

来年のさんフェア新潟大会では、もっと多くのみなさんにお会いできることを楽しみにしてます!

PAGE TOP