お知らせ
ホーム > お知らせ > 看護専攻科後期始業式

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
学校生活

学校生活

学校生活を充実させる様々なイベントがございます。海外への修学旅行等、素敵な思い出を。

PICKUP 03
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

お知らせ

看護専攻科後期始業式

2学期制の専攻科で、10月1日(月)に後期始業式が行われました。

この日は、専攻科2年生が臨地実習中ということで、専攻科1年生だけが式に出席しました。

 

DSC_1943

 

西村香介校長先生の講話では、目標を達成していく際に大切なことについて、お話をいただきました。

 

校長先生は、目標を頭で思い描くことで不思議な力が働くということ、なかなか結果がみえなくても挫けずに1つのことをコツコツとやり続けること、他者に興味を持ち、人と人とのコミュニケーションを大切にすることなどの目標達成のポイントを学生に伝えてくださいました。

 
専攻科2年生の看護師国家試験まであと20週となりました。

また、20週後には専攻科1年生の基礎看護学実習Ⅲが終了します。

 

後期は、どちらの学年も進路実現に向けて大事な時期になります。
一つひとつの活動に主体的に取り組み、充実した学校生活を送ってほしいと思います。

PAGE TOP