お知らせ
ホーム > お知らせ > 看護科教員が中学校で看護の出前授業を行いました

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
学校生活

学校生活

学校生活を充実させる様々なイベントがございます。海外への修学旅行等、素敵な思い出を。

PICKUP 03
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

お知らせ

看護科教員が中学校で看護の出前授業を行いました

平成30年10月25日に長岡市内の中学校にお招きいただき、キャリア教育学習の一環として中学3年生を対象に、看護の仕事、看護師への道等をテーマに出前授業を行いました。

 

後日、生徒の皆さんからお手紙をいただきました。お手紙を拝読し、短い時間にもかかわらず看護のエッセンスをたくさん吸収していただいたことが伝わってきて、うれしい気持ちになりました。

 

このたびは、中学生に看護の仕事を伝える機会をいただきありがとうございました。

看護や医療に少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

 

*************************************************

 

本校看護科では、看護をはじめとした医療・福祉への道に対する理解を深め、進路の参考にしていただくために、また生命の大切さや健康などについて理解を深めるために、小・中学生を対象とした「出前授業」を実施しております。

実施にあたっては、看護師免許を持った本校教員が専門的な立場から、児童・生徒の興味・関心を深め効果的な学習がなされるよう努めてまいります。

また、本校の専門的な施設・設備を使用しながら学習する形態も可能です。

ぜひ、ご活用ください。連絡をお待ちしております。

PAGE TOP