お知らせ
ホーム > お知らせ > 老年看護実習Ⅰの様子|看護科3年生

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
学校生活

学校生活

学校生活を充実させる様々なイベントがございます。海外への修学旅行等、素敵な思い出を。

PICKUP 03
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

お知らせ

老年看護実習Ⅰの様子|看護科3年生

看護科3年生は高校最後の期末試験も終わり、専攻科進級に向けて準備を進めているところです。

今回は、1月8日から8日間にわたって行われた看護科3年生の老年看護実習の様子を紹介します。

 

この実習は、老年期の対象理解と個別性に合わせた日常生活援助を考えることを目標にしています。

生徒たちは、祖父母や曾祖父母ほど歳の離れた方々とお話をさせていただいたり、生活の援助を実施させていただいたりしながら、その人に合わせた援助をすることの難しさと、やりがいを体験できたようでした。

また、人生の先輩である対象者の方々から多くのことを学ばせていただき、ひと回り成長して学校に戻ってきました。

 

20190108老年Ⅰ実習①

 

20190108老年Ⅰ実習②

 

20190108老年Ⅰ実習③

 

※写真は、ご本人様、ご家人様、施設様の承諾を得て掲載させていただきました。

 

実習にご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。

PAGE TOP