お知らせ
ホーム > お知らせ > 平成最後の看護専攻科宿泊研修 in妙高|看護専攻科

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
学校生活

学校生活

学校生活を充実させる様々なイベントがございます。海外への修学旅行等、素敵な思い出を。

PICKUP 03
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

お知らせ

平成最後の看護専攻科宿泊研修 in妙高|看護専攻科

平成31年4月8日・9日の1泊2日で、国立妙高青少年自然の家において、看護専攻科1、2年生が合同宿泊研修を行い、グループワーク活動や奉仕活動などを通して交流しました。

グループ活動は、加茂暁星看護科第2回 Gyolympic (ギョリンピック)と題した、運動会を行いました。

競技や応援合戦では、体力やコミュニケーション力を発揮して、盛り上がりました。

 

DSC_2096

 

IMG_4161

 

IMG_4192

 

今年は120人の大人数での活動で、時間通りに行動することや、集団で行動することが大変でしたが、活動の振り返りを行いながら、徐々にリーダーシップ、メンバーシップが発揮できるようになっていきました。

 

 

季節は春ですが、妙高の朝は、木々が真っ白になるほどの雪景色でした。

DSC_2089

PAGE TOP