お知らせ
ホーム > お知らせ > 学校説明会で生徒が活躍!|看護科

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
学校生活

学校生活

学校生活を充実させる様々なイベントがございます。海外への修学旅行等、素敵な思い出を。

PICKUP 03
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

お知らせ

学校説明会で生徒が活躍!|看護科

中学生と保護者対象の第1回学校説明会が6月15日(土)に行われ、多くの方にご参加いただきました。
当日は、専攻科2年生が司会や学校生活の紹介、実習室見学ツアーの案内を担当しました。

 

20190615説明会①

 

20190615説明会②

 

20190615説明会③

 

20190615説明会④

 

 

参加者の感想を紹介します。
・いろいろな内容を紹介していただき、以前よりも看護を学びたいという気持ちが強くなりました。(中学生)
・説明だけでなく、実際に触ったり見たりできてよかったです。(中学生)
・見学ツアーは勉強になったし、楽しかったです。さらに看護師について興味がわいてきました。(中学生)
・学校の説明や体験談、見学ツアーと盛りだくさんでとてもよかったと思います。(保護者)
・すばらしい実習室があり、体で感じられてよいと思いました。親からみてうらやましいです。(保護者)
など

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

次回は8月3日(土)に行います。看護の模擬授業を実施します。多くの皆さんの参加をお待ちしております。

PAGE TOP