お知らせ
ホーム > お知らせ > 3か月ぶりの再会!|看護専攻科ホームカミングデー

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
学校生活

学校生活

学校生活を充実させる様々なイベントがございます。海外への修学旅行等、素敵な思い出を。

PICKUP 03
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

お知らせ

3か月ぶりの再会!|看護専攻科ホームカミングデー

令和元年6月29日(土)、この春、本校を巣立った看護専攻科13回生37名が母校に集い、かつての級友と学生時代の思い出や社会人としての悩みを語り合ったり、後輩に就職活動の体験を伝えたり、勤務する職場をPRしたりしました。

 

在校生が教室の飾りつけをして、修了生を迎えてくれました。

DSC_2169

 

 

就職・進学ガイダンスでは、修了生1人1人が職場・学校選びのポイントや職場・学校紹介をしてくれました。

DSC_2170

 

DSC_2179

 

DSC_2174

 

DSC_2177

 

 

昼食は、看護科教員特製”愛情たっぷりカレー”と”デザートビュッフェ”でお腹を満たしました。

在校生が修了生に就職活動や国家試験対策について相談する様子もみられました。

DSC_2181

 

DSC_2180

 

 

修了生がいきいきと職場でのできごとを語る姿が頼もしく映り、卒業して約3か月、職場の皆様に温かく成長を支援していただいていることを実感しました。

また、在校生が各病院の特色や看護の実際を知ることができ、和やかな雰囲気のなかで進路を考える機会になったようでした。

PAGE TOP