お知らせ
ホーム > お知らせ > コミュニケーション講演会|看護科1、2年生

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
学校生活

学校生活

学校生活を充実させる様々なイベントがございます。海外への修学旅行等、素敵な思い出を。

PICKUP 03
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

お知らせ

コミュニケーション講演会|看護科1、2年生

令和元年7月2日(火)、看護科1、2年生を対象に講演会が行われ、『Happyなつながり』をテーマに人間関係(人とのつながりやつきあい方)について学びました。

 

20190702コミュニケーション講演会

 

=生徒の感想=

・人の考えをわかろうとする、受けとめるという行為の大切さに気付くことができました。そして、自分とは違う他人の意見を理解したうえで、その人にどう声をかけてあげられるのか、しっかりと考えることができてとてもよかったです。どのような場面でも感謝を伝えることは、安心感を与え、信頼を得られるための第一歩だと学ぶことができました。

 

・今まで人間関係でたくさん悩んで、どうしたらよいのかわからずもやもやして終わっていたけれど、自分に合った方法でもやもやを吐き出すことが重要だと思いました。親がいつも相談しやすい環境をつくってくれていることに感謝して、次は自分が友達のそういった存在になれたらいいと思いました。そのためにはまず自ら心を開くことを意識していきたいと思います。

PAGE TOP