お知らせ
ホーム > お知らせ > 【探究コース】サマーイングリッシュセミナー

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
学校生活

学校生活

学校生活を充実させる様々なイベントがございます。海外への修学旅行等、素敵な思い出を。

PICKUP 03
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

お知らせ

【探究コース】サマーイングリッシュセミナー

夏季休業中の7月31日(水)は系列校、新潟経営大学観光経営学部を会場に、8月21日(水)は本校を会場に、本校の「国際人材の育成」事業の一環として探究コース1、2年生のサマーイングリッシュセミナーを実施しました。今回のセミナーのテーマは「地元の身近な地域資源の紹介」。「観光地」とは言いきれないけれども、「まち」の名物、名所、ランドマークともいえるものを英語で外国人に紹介しよう!というプレゼンテーションができることを目標としました。7月は、インターネット等を使って取材し、ある程度の内容をプレゼンテーションソフトで作り上げました。8月は、プレゼンテーションの直前リハーサルと本番を行いました。直前リハーサルの準備では生徒たちは、インストラクターの先生方からサポートを受けました。また、直前リハーサルでは、観光経営学部の先生方から鋭い指摘を受けました。本番で生徒たちは、英語でのプレゼンテーションを行いました。観光経営学部やインストラクターの先生方から各班に鋭い質問が英語でなされ、生徒たちは英語で答えておりました。審議の結果、全ての班に賞が授与され、ベストスピーカーには西村校長から、直接賞品が授与されました。講評として観光経営学部の先生より「指摘されたところを直し、予想以上の良いプレゼンテーションができている(趣意)」とのおほめの言葉をいただきました。
準備の光景 プレゼンテーション

PAGE TOP