お知らせ
ホーム > お知らせ > さんフェアの準備が進んでいます!|看護科

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
学校生活

学校生活

学校生活を充実させる様々なイベントがございます。海外への修学旅行等、素敵な思い出を。

PICKUP 03
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

お知らせ

さんフェアの準備が進んでいます!|看護科

令和元年10月26日(土)・27日(日)の2日間、朱鷺メッセで第29回全国産業教育フェア新潟大会が行われます。
看護部の体験・実演コーナーの運営、参加交流イベントでの看護科の紹介、意見・体験発表、作品・研究発表などを本校の生徒が担当します。
生徒たちは本番に向けて準備や練習を進めています。
先日は、手作りの食品サンプルを使ったバランスのよい食事の健康教室の運営にあたり、加茂市の管理栄養士さんから、運営のポイントについてアドレスをいただきました。

DSC_2327

 

DSC_2328

 

また、看護師体験に参加していただいた方にプレゼントする「ぞうきマグネット」を11種類作成中です。
各日先着150名の方にプレゼントする予定です。
かわいいマグネットを探しに遊びに来てください!
20191001さんフェア準備③
↑ 脳のキャラクターマグネットが完成しました。カラフルでとってもかわいいです。
PAGE TOP