お知らせ
ホーム > お知らせ > 祝 進級 - 専攻科2年生決意の言葉

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
学校生活

学校生活

学校生活を充実させる様々なイベントがございます。海外への修学旅行等、素敵な思い出を。

PICKUP 03
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

お知らせ

祝 進級 - 専攻科2年生決意の言葉

看護専攻科では進級にあたり、代表生徒が決意の言葉を述べましたので紹介します。

 

専攻科2年生代表の言葉

 

専攻科2年生となり、いよいよ領域別実習が始まります。

私は高校入学時に授業や実習についていけるか等、今後の期待よりも不安のほうが大きかったです。私は緊張しやすく実習でうまくいかないことがあった時、最初からうまくできる人はいないとわかっていても落ち込んでしまう時もありました。しかし、患者様が私に言ってくださった言葉や先生方の指導、実習メンバーとの協力で頑張ってここまで来れたのだと思います。

領域別実習では、患者様とのコミュニケーションを大切にいていきたいと思います。私はコミュニケーションを通して、さまざまな思いに寄り添い看護援助を考えていきたいと思うからです。また、今までの実習で学んだことや自分の傾向を踏まえ、広い視点で患者様と向き合い、自分自身も成長できる機会となるよう一つひとつ丁寧に頑張っていきます。

この実習を実習メンバー全員で一つひとつ乗り越えていけるよう協力し合える関係性を築き、大切にしていきたいと思います。

 

IMG_4983

 

PAGE TOP