お知らせ
ホーム > お知らせ > 春期英語セミナー

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
学校生活

学校生活

学校生活を充実させる様々なイベントがございます。海外への修学旅行等、素敵な思い出を。

PICKUP 03
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

お知らせ

春期英語セミナー

春期英語セミナー(2014 Spring English Seminar)

 3月7日(土)・8日(日)、春期英語セミナーに探究コースの生徒が参加しました。6名のALTの先生をお招きして、生徒はアドバイスを受けながら、チームで一つのプレゼンテーション作りに挑戦しました。

今回のテーマは、「新潟と東京どちらが住みやすいか」です。新潟もしくは東京の立場になってアピール合戦を行いました。

1年生と2年生は学年の壁を越えて、見事なスライドやパフォーマンスが繰り広げられました。以下は、生徒のアンケートからの抜粋です。

 [質問] このセミナーを通して、今後の英語学習をがんばりたいと感じましたか。

1年生

イメージ

2年生

イメージ

 ・楽しくなってきたと感じたので、もっと英語の勉強をしたい。

・先輩達が単語を教えてくれました。英語で会話していたので私も先輩達のように英語ができるようにがんばります。

・プレゼンで少し自分に自信が持てた。思っていることを英語にしてこれから話していきたい。

 HP用

PAGE TOP