学校生活
ホーム > 学校生活 > 生徒会 > 体育祭 開催!

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

生徒会

体育祭 開催!

6月14日(木)に体育祭が行われました。

 

数日前まで、台風が近づいていたり、雨が降ったりといった天候で開催できるか不安でした。

 

前日の予行は雨天のため、体育館で召集や競技説明などを行うくらい天気は悪かったのですが、

 

体育祭予行 雨天

 

無事、開催にいたりました。

 

入場

 

3学年は全部で7クラスで2クラス合同の軍が複数あり、全部で4軍の構成で行われました。

 

探究、普通、スポーツ、看護といろいろな生徒がいるので様々な衝突もあったようです。

 

青春ですね。

 

そんな体育祭の様子がこちらです。

 

 

大玉2

 

 

 

各表彰は以下の通りです。

 

総合優勝          赤軍:情熱のロージリアン  黄軍:檸檬

競技優勝          赤軍:情熱のロージリアン

応援優勝          黄軍:檸檬

衣装優勝          黄軍:檸檬

パネル優勝        黄軍:檸檬

パフォーマンス優勝   青軍:蒼乱無双

 

なんと!本校史上初の同点総合優勝でした!!

 

そのようなこともあるんですね。驚きました。

 

 

生徒にとってどのような体育祭だったのでしょうか?

聞いてみました。

 

三冠取れて総合優勝までできてうれしかったです。競技は綱引きで一回勝てたし、パフォーマンスでは振付が難しくてできなかったけど、先輩たちが優しく教えてくれたので本番ではできました!

(看護科1年女子2人)

 

最初は応援がうまくできるか不安でしたが後半になるにつれて声が出てくるようになり、本番ではパフォーマンスの部で優勝できてうれしかったです。リレーではNGT(48人のリレー)もマジ(配点少し高いリレー)もどちらも1位をとれていたし、競技一つひとつも楽しめて良かったです。

(看護科2年女子)

 

最初はまとまっていなかったし正直やめたい気持ちがなかったわけではないですが、徐々にみんなが1つになっていったことでとれた総合優勝だと思います。

赤軍は最高!!!それだけです。

(普通科3年男子)

 

最後の体育祭を終えましたが、昼休みや放課後でのダンス練習やパネル作成など貴重な体験ができました。結果はともあれ、楽しかったです。

(普通科3年男子)

 

最後の体育祭を終えて。

とても天気に恵まれた体育祭でした。予行練習が雨のため、不安いっぱいで迎えました。

体育祭はいろいろな気持ちで迎えました。正直、最初は体育祭やりたくない気持ちもありました。

みんなをうまくまとめられず、どうすればまとめられるのか考えたり

総務として動くことも多かったためクラスからの疎外感も感じてしまい辛いこともありました。

ですが、終わった後にとても楽しい体育祭になったと感じられて良かったです。

みなさん、お疲れさまでした。

(生徒会総務)

 

辛いことや苦しいこともあったようですが、それを乗り越えて最後には楽しい体育祭にできたようです。

 

 

 

今後の予定

期末考査

球技大会

PAGE TOP