学校生活
ホーム > 学校生活 > 生徒会 > 暁星祭 おいでよ♡!平成最後のGyosei Fes!

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

生徒会

暁星祭 おいでよ♡!平成最後のGyosei Fes!

9月22日(土)の暁星祭に向けて、前日の午後から準備が始まりました。

 

暁星祭 準備

前日準備の様子

 

お祭広場ではテント建て、展示企画は教室のレイアウトや飾りつけ、ダンスやライブの生徒は最後の仕上げと、それぞれが夕方遅くまで取り組んでいました。

 

準備をしているある生徒が「文化祭(暁星祭)って楽しむだけだと思ったのに!」と漏らしていました。

 

準備での大変さを乗り越えた分、充実した楽しい暁星祭になると良いですね。

 

 

暁星祭当日は、朝から大雨のあいにくの天気でした。お祭広場での食品販売もどうなるかと心配されましたが、日頃の生徒の行いが良いせいか、見事に天気が回復してくれました。

 

お祭広場は大盛況、体育館でのライブは熱気ムンムン、お化け屋敷やプラネタリウムでは順番待ちのお客さんの長蛇の列と、いつもの暁星祭の光景とにぎやかさとなりました。

 

暁星祭 全景

ロータリー内の様子

 

見る場所によって違うタイプの絵があらわれる全校統一企画の「2wayモザイク壁画」も大好評でした。アメリカの大リーグで活躍中の大谷翔平選手の二刀流(ピッチャーとバッター)は「2way」のモチーフにピッタリでした。

 

暁星祭 OP3

壁にあるのが2wayモザイク壁画(全校統一企画)

踊っているのがダンスパフォーマンス(2年5組)

 

壁画を前にして、右に左にと何度も移動しては絵を見比べている生徒や来校者がたくさんいて、作った側も達成感でいっぱいでした。

 

 

暁星祭 1-3

ペットボトル800本使用のタワー(1年3組)

 

暁星祭 美術(授業作品)

美術の授業作品

 

暁星祭 1-2

お化け屋敷(1年2組)

 

暁星祭 2-6

プラネタリウムのドーム横に星座の説明(2年6組)

プラネタリウムを撮影したかったですが、星が写りませんでした。

来年に企画があれば、ぜひ見に来てください。

 

 

今日のこの日のために、たくさん準備をしてきた全校生徒のみなさん、大変お疲れさまでした。

PAGE TOP