系列校連携
ホーム > 系列校連携 > 系列校連携

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
学校生活

学校生活

学校生活を充実させる様々なイベントがございます。海外への修学旅行等、素敵な思い出を。

PICKUP 03
進路指導

進路指導

入試情報

入試情報

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

系列校連携

系列校に優先的に進学できる「系列校指定推薦制度」があります

系列校に優先的に進学できる「系列校指定推薦制度」があります

本校の生徒は「系列校指定推薦制度」で新潟経営大学や新潟中央短期大学へ優先的に進学できます。これらの系列校に本校生が進学する場合は入学金が免除になる優遇措置があります。また、サッカーでは新潟経営大学に進学することにより、高校・大学と連携して7年間の一貫指導を受けられる体制を整えています。

新潟経営大学

経営のエキスパートを養成

経営情報学部

・経営情報学科

・スポーツマネジメント学科

・観光経営学部

・観光経営学科

新潟経営大学

新潟経営大学は、基本的な経営学を学びのベースとし、日々の暮らしに密接な「企業活動」に「経営」「会計」「情報」「英語」など 多彩なコースからアプローチして学ぶ「経営情報学科」と、スポーツに「経営」の視点を反映しスポーツをマネジメントできる人材を育成する「スポーツマネジメント学科」があります。
また「観光経営学科」は、経営学をベースとして、観光の専門的な知識を身に付けることにより、多角的な視野から地域の発展に貢献できる人材を育成します。

新潟中央短期大学

幼児教育の専門家を養成

幼児教育科

新潟中央短期大学は、保育者・幼児教育者というヒューマンサービスのエキスパートを育てる学校です。徹底した少人数教育を行い、きめの細かい教育と行き届いた指導を大切にしています。学生と教員の距離が近く、温かい人間関係を結びながら、保育士、幼稚園教諭になるための勉強をすることができます。

新潟中央短期大学
PAGE TOP