入試情報
ホーム > 入試情報 > 奨学金制度

Pickup Menu

学校紹介

学校紹介

グローバルな世界との結びつきを見すえ、これからの時代や社会で国際的に活躍できる人材の育成を図ります。

PICKUP 01
学科紹介

学科紹介

本校の看護学科に入学すると、中学卒業後最短の5年で、看護師国家試験を受験する事ができます。

PICKUP 02
学校生活

学校生活

学校生活を充実させる様々なイベントがございます。海外への修学旅行等、素敵な思い出を。

PICKUP 03
進路指導

進路指導

系列校連携

系列校連携

デジタルカタログ
加茂暁星高等学校 スマートフォンサイト
G☆ラーニング
海外留学プログラム
修学旅行
同窓会HP

奨学金制度

学校生活をより安心・快適に過ごしていただくための奨学金制度があります。

アカデミック奨学金制度

対象者

推薦入試及び専願入試で探究コースを志願する者を対象としますが、併願入試及び一般入試での入学手続終了者にも準用します。

下記の申請資格の条件のいずれかを満たしたものとします。

申請資格と
奨学金の種類
①中学の調査書成績5教科評定値(国・社・数・理・英5段階評定)平均が3.5以上の者
>>本校授業料の相当額を支給
②英語検定3級取得者
>>本校入学金の相当額を支給
③英語検定準2級取得者
>>本校授業料の相当額を支給
④英語検定2級以上取得者
>>本校入学金及び授業料の相当額を支給

※① ③ ④については高校在学3年間支給
※本校入学許可以前に英語検定を取得した場合は、該当資格の奨学金が支給されます。
※本校入学許可後に、英語検定2級を取得した場合は本校授業料の相当額。英語検定準1級以上を取得した場合は本校授業料の相当額と卒業時に表彰・奨学金が支給されます。
※英語検定とは(公)日本英語検定協会が実施する実用英語検定です。

その他詳細は下記よりご覧ください。(平成25年度生徒募集要項からの抜粋)

↑詳しくはクリックしてください。

普通科推薦入学者奨学金制度

対象者

推薦入試で普通科を志望するものを対象とします。

下記の申請資格の条件のいずれかを満たしたものとします。

申請資格と
奨学金の種類
中学の調査書成績5教科評定値(国・社・数・理・英5段階評定)平均が3.0以上の者
>>本校授業料の相当額を支給

下記の書類を出願書類に添付し提出してください。選考結果は、合格発表後、在籍中学校長および保護者宛に通知します。
①推薦書(本校所定用紙)
②普通科推薦入学者奨学生推薦書(本校所定用紙)
③普通科推薦入学者奨学生申請書(本校所定用紙)

※なお、「アカデミック奨学金制度」と「普通科推薦入学者奨学金制度」の併用はできません。

PAGE TOP