第75回新潟県総合体育大会サッカー競技

第75回新潟県総合体育大会サッカー競技3回戦
vs関根学園

17-0

いよいよ県大会が始まり、初戦を迎えました。初戦は関根学園と対戦し、勝利。4回戦へと駒を進めました。
より高いステージに立つために一戦一戦全員で闘い抜きます!


第75回新潟県総合体育大会サッカー競技 4回戦
vs新潟向陽高校

2-0


4回戦の相手はリーグ戦でも対戦したチーム。互いに譲らず攻めては守ることを繰り返す中、相手の隙をつき2得点。守備陣も無失点に抑え2-0で勝利。
準々決勝への進出が決定し、3大会ぶり(4年ぶり)の県大会ベスト8となりました!
格上しか待っていない次戦以降。間違いなく難しい闘いになりますが、チャレンジャースピリットを胸に、自分たちの強みであるチーム力で闘い抜きます!引き続き応援よろしくお願いします!

第75回新潟県総合体育大会サッカー競技 準々決勝
vs北越高校

0-5

カテゴリー的にも格上の相手に対し、自分たちのスタイルで闘い抜こうと挑んだ一戦。しかし、結果は完敗。現実を突きつけられ、改めて自分たちの現在地を知れる機会になりました。この試合で自分たちが得たものや必要なものは何か、などといったことを整理し、引き続きサッカーと向き合い続けます。
大会は3大会ぶりとなるベスト8で終えました。皆さまからの応援のおかげで成し遂げられた結果です。本当にありがとうございました。
来週末にはリーグ戦を控えています。こんなところでは立ち止まらず、次への準備を進めます。
引き続き応援よろしくお願いします!