【看護科】加茂市のマンホール合格祈願お守りをいただきました

第112回看護師国家試験まであと16日となった1月27日(金)、加茂市の藤田市長から看護専攻科2年生の代表に「加茂市下水道マンホール合格祈願お守り」を贈呈していただきました。

マンホールのふたはその「まる」い形状からどんな角度になっても「落ちない」、表面に凹凸があるので「滑らない」という特徴があり、それにあやかっているそうです。加茂市の花ユキツバキをデザインした素敵なマンホールお守りです!

  

学生から5年間の看護の学習や国家試験対策の様子を報告させていただくと、藤田市長から5年間のねぎらいと全員合格を祈念したお言葉を頂戴しました。

   

学校に戻り、学校で待っていた学生に担任からお守りが手渡されると、すぐに袋を開けて歓声があがっていました。

参考書につけて、国家試験会場に持っていくそうです。

  

頑張れ✊受験生👊😆🎵

  

++*.-+**.`”–+*_+**-°-,’.+**++°°*++*.-+**.`”–+

◼️試 験 日 令和5年2月12日(日)

◼️合格発表日 令和5年3月24日(金)

–+*_+**-°-,’.+**++°°*++++*.-+**.`”*.-+**.`”–+